UnityでつくったアプリをXCodeのSimulatorで実行する方法

Unityでつくったアプリは、そういえばいっつも実機で確認しててSimulatorで実行したことがなかったです。

ふとシミュレーターで確認したくなったんですが、XCode上でシミュレーターを選ぶところもないし、どうやんねん!って思っていました。

調べてみると、

Player Settings -> Other Settings

にある「Target SDK」を"Device SDK"から"Simulator SDK"にすることでシミュレーターで実行できるようになることがわかりました。

f:id:wkpn:20180601170225p:plain

ビルドすると以下のようにXCode上にシミュレーションするデバイスのリストが表示されるようになります。

f:id:wkpn:20180601170311p:plain