UnityのCloud Storageの料金について

UnityからStorageの使用料で請求が来ていて、一体何で使用しているのか分からなかったので問い合わせたところ、Version Controlに関するものと、自動ビルドに関わるものでした。

Version Controlは、元々、Unity Colaboration時代に無料だったから使っていただけだったのでリポジトリを全部削除しました。

削除方法は以下↓
https://support.unity.com/hc/en-us/articles/13820872052884-How-do-I-delete-my-Unity-Version-Control-repository-?source=search&auth_token=eyJhbGciOiJIUzI1NiJ9.eyJhY2NvdW50X2lkIjoyNzI3MDEsInVzZXJfaWQiOjM2MTExMTcwNzkyMywidGlja2V0X2lkIjoxNzE0NTAxLCJjaGFubmVsX2lkIjo2MywidHlwZSI6IlNFQVJDSCIsImV4cCI6MTcwMzcyODY5M30.Ux61O5mUL86lS3gWCC-XuLgbSPNvt85lgSWJNcelxOM


また、Build Automation(旧Cloud Build)で使用しているStorageに関しては、5GBまでは無料だそうですが、5GBを超えた分に関しては、

Storage(GB) x 保存期間(hour) x $0.00019 が掛かるとのこと。
なので、例えばビルド履歴に1GBのビルドがあると何もしなくても1ヶ月あたり、1GB * 24時間 * 30日 * $0.00019 -> $0.1368 が掛かります。

これを避けるには、ビルド履歴からビルドを選んで削除することで使用しているStorage量を削除する必要があるそうです。

これも過去に遡ってビルドを削除しました。