フルメッセージとしては以下のようなのが出た。
ERROR ITMS-90503: "Invalid Bundle. You've included the "arm64" value for the UIRequiredDeviceCapabilities key in your Xcode project, indicating that your app may only support 64-bit. Your binary, 'com.nukenin.hogehoge', must only contain the 64-bit architecture slice. Learn more (https://developer.apple.com/library/content/documentation/General/Reference/InfoPlistKeyReference/Articles/iPhoneOSKeys.html#//apple_ref/doc/uid/TP40009252-SW3)."
以下の動画にUnityでの対策が載っていた
youtu.be
Player Settings の ArchitectureがUniversalになっているところをarm64に設定すると良いらしい。
調べてみると、armv7を使っていたiPhoneは2013年発売のiPhone 5cまでで、それ以降はarm64のようなので、ほぼ問題ないでしょう。
forum.unity.com
↑これをみると、 2019.4.13f1で直るっぽいことが書いてあった。
追記
arm64に設定しても、ビルド中に何故かUniversalに変更されてしまう...
どうも、自分の入れているあるパブリッシャーから提供されたプラグインの中で、
PlayerSettings.SetArchitecture(BuildTargetGroup.iOS, 2);
とされている部分があったのでこれが原因っぽい。
今回は、XCodeで、Required device capabilites からarm64を取り除くことで一応解決できた。