Random.Range(min,max)は、引数がfloatの場合、maxはinclusiveになりますが、intの場合はmaxがexclusiveになります。
つまり、Random.Range(0.0f,10.0f)の場合、10.0fが返ってくるときがありますが、Random.Range(0,10)では10は返ってきません。最大でも9です。
なんでやねん!
知ったとき驚いたんですが、プログラミング界では普通なんですかね?
参考:
docs.unity3d.com
Random.Range(min,max)は、引数がfloatの場合、maxはinclusiveになりますが、intの場合はmaxがexclusiveになります。
つまり、Random.Range(0.0f,10.0f)の場合、10.0fが返ってくるときがありますが、Random.Range(0,10)では10は返ってきません。最大でも9です。
なんでやねん!
知ったとき驚いたんですが、プログラミング界では普通なんですかね?
参考:
docs.unity3d.com