Unityで作ったゲームのWebGL版がローカルでは動いているのに、サーバーにアップすると、うまく動かない...
調べるとWebGL版が動かないのは、どうやらmimeタイプの指定が原因という記事をみつけた。
[Unity] Unity5(Beta)で制作したゲームをWebGLで公開する | ftvlog
これによると、.htaccessに
AddType application/octet-stream .memgz
AddType application/octet-stream .datagz
を追加したらうまくいくという話だったのですが...
それでも動かない...
もうちょい調べると、
という記事を発見。
ここを見ると、.htaccessを消しちゃいなっていうアドバイスがあったので、Releaseフォルダ内にある.htaccessを削除してみたらうまくいった。
しかし、なぜうまくいったのかなんかすっきりしなくて気持ち悪い。
ちなみにサーバーがIISの場合は、
が参考になると思います。
ローカルでうまく動いていたのは、Unity上でWebGL版を「build & run」すると、Unityがローカルにサーバーを立てて、そのサーバーの設定が良い感じに設定してくれているからみたいです。
よくみるとブラウザのアドレスもlocalhostになっている。