2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

use of undeclared identifier 'Unity' とか 'UI' のエラー

UnityでiOS版のビルド時に、Scripting BackendをMono2xにしてStriping Levelを何某かにしていると、以下のようにXCode側でエラーが出ることがあるもよう。とりあえずstripping levelをdisabledにすれば、一応回避できる。Mono2xでのビルドは、基本デバッグ用…

XCodeでビルドした時に「Appの有効なaps-environmentエンタイトルメント文字列が見つかりません」というエラーが出る

XCodeでビルドした時に「Appの有効なaps-environmentエンタイトルメント文字列が見つかりません」というエラーが出た。これは証明書にPush Notificationが無いかららしい。最近のXCodeは「Automatically manage signing」にチェックを入れておくと証明書を勝…

2017年、Vim周り見直し

Vim

半年に1回は見直しています。今回は結局大して変えませんでした。世間では、Neovimに乗り換えましたとか、プラグイン管理をdein.vimに乗り換えましたという人が多いようですが、自分はNeovimは、まだ不安があるのと、そんなにメリットが分かっていないので…