Mac OS Sierraで「ろ」のキーにbackslashを割り当てる

今までKarabiner-Elementsでなんとかしようとしてたけどうまくいかなくて鬱屈とした日々を送っていたのですが、今日ひさしぶりにトライしてみようとググってみたら、こんな記事を見つけました。

ubutun.blogspot.jp

「英かな」というアプリを使うといけると。

⌘英かな

早速試してみたら簡単に導入できて快適。

元記事では直接バックスラッシュ指定していなかったけど、直接バックスラッシュ指定しても問題なさそうだったのでそういうふうにしています。

f:id:wkpn:20170625143544p:plain

こんな感じ↑