Unityでビルドした後、XCode上でSiginingのTeamを指定するのがめんどくさかったけどUnity側で設定できた。

だいぶ前から使っていて、前回の記事でもすでに使っていたのですが、ブログにメモしていなかったので書いておきます。

以前からUnityでiOS用にビルドした後にXCode上でSiginingのTeamの部分を設定するのがめんどくさいなぁと思っていました。

ここ↓
f:id:wkpn:20170623133038p:plain

Unity5.6になったときに気づいたんですが、Player SettingsにAutomatically SignっていうのとAutomatic Sigining Team Idってのがあるんですね。

これ↓
f:id:wkpn:20170623133110p:plain


うっほほーいと思って、Team IdのところにXCode上で表示される自分のTeam名(Ken Watanabe)を入れてみたもののうまくいかない😨

調べてみると、こちらに同様の質問がありました。
https://forum.unity3d.com/threads/ios-developer-team-id-how-does-it-work.435411/


Sign in with your Apple ID - Apple Developer
に飛んでMemberのところに出てくるTeam IDを入れればOKです。

これ↓
f:id:wkpn:20170623133333p:plain

おわり