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ゲームビューでの見え方を確認しつつシーンビューでパラメータ調整する方法3つ

Unity

1, シーンビューとゲームビューを並列に並べて作業する

f:id:wkpn:20160807150333p:plain
一番シンプルな方法。編集画面が狭くなりがちなのが難点です。

2, シーンビューの見え方をゲームビューと同じにする

  1. Cameraを選択する
  2. 「GameObject」->「Align View to Selected」を選択する

f:id:wkpn:20160807150500p:plain

こちらはシーンビュー自体がプレビュー代わりになるので、好きな位置にビューを動かして編集する、ということができないのが難点です。

3, Camera Previewを出しっぱなしにする

f:id:wkpn:20160807151005p:plain
直接的にCamera Previewを出しっぱなしにするような方法はないようなのですが、

1. HierarchyからCameraを選択する
f:id:wkpn:20160807150601p:plain

2. Inspectorと書かれたところ右クリックしてLockする
f:id:wkpn:20160807150734p:plain

3. Inspectorと書かれたところ右クリックして、「Add Tab」でもう一個Inspectorタブを追加し、そっちで編集する
f:id:wkpn:20160807150656p:plain

という方法で実現可能です。
個人的にはこの方法が一番使い勝手が良いですね。

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