Unity(5.3.5)で丸影がちゃんとでない件 〜解決済み〜

皆さん、丸影好きですか?僕は好きです。ShadowMapよりたいてい処理が軽いし、ジャギらないし。

Unity version 5.3.5f1 で丸影(ProjectorのShadow)を使ってみてたのですが、下の画像の様にちゃんと影が出なくなっていました。

f:id:wkpn:20160804143608p:plain

Planeには影も形もなく、Cubeには変な位置に影がでます。

ネットで調べると報告している人がいました。
issuetracker.unity3d.com

Reproduced with: 5.2.4f1, 5.3.5p7.

Not reproduced with: 5.4.0b25.

とのことで、5.4からは発生していない模様。

5.4になったばかりなので移行を渋っていたのですが、この機会に5.4へ移行しました。

f:id:wkpn:20160804143659p:plain

ちょっと分かりにくい画像ですが、ちゃんと直ってました。